人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

中国結婚式の朝♪

 先日の日曜日の朝のこと・・・・。
早朝7時より、ものすごい音で起こされた!!!

バンバンバーン!!!!!

そうです!アレです!爆竹!花火!

爆竹や花火が鳴るのは、日常茶飯事なのでいい加減慣れて気にならなくなったのですが、今日のは音が強烈!
それもそのはず、なんと!我が家のマンションのすぐ前での爆竹でございました☆
中国結婚式の朝♪_f0139029_14555840.jpg

↑なんだなんだ!?とベランダから覗くと・・・爆竹真っ只中!!!
結婚式か何かかな?
中国結婚式の朝♪_f0139029_14571086.jpg

↑・・・と外に出てみると、別の階のお隣のお部屋の方が結婚式だったみたい♪
おめでたいことがあると、なんでも爆竹の中国です♪

ここらへんでは、先頭のお花まみれの車に新郎新婦が、そしてその後部の少しの花の装飾車に親族達が乗り(・・・多分)、式場まで行ったりする。
この車に乗った新婦は、ウエディングドレスを着ていた♪おめでとう~☆☆☆
中国結婚式の朝♪_f0139029_150079.jpg

↑爆竹の破片も数日間は散乱状態(笑)

日曜だってのに、あまりにも早起きだった我が家・・・もったいないから、近くのホテルに朝食バイキングへ♪

このホテルでも、先ほどの新郎新婦ではないものの、別の方の結婚パーティーが行われる準備をしていた!
中国結婚式の朝♪_f0139029_1524678.jpg

↑コレ、よく見る光景!!!結婚式の装飾♪
左にあるのは、リボンで可愛く装飾された大砲!!??
火薬をつめ、花火がちゃんと鳴るかの予行演習をしていた!!!
ここでも、バンバンバーン!!!腹にも響くその強烈な音!!!

うぅぅぅ~恐かった~!!!
一度でよいから、中国で誰かの結婚式に出てみたいなぁ~♪
by chie616s | 2008-04-29 15:12 | 中国