人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

無くなった参観日・・・。

 先週くらいから幼稚園よりある告知が!
どうも、今週の木か金曜日に「授業参観」があるらしい♪
しかも、英語の授業みたいっ!
今週頭になっても、その週の予定は決まらないココC国。決まったら教えるから・・・と言われ水曜日。やっと金曜日に日程が決定!
時間は?・・・・まだ未定・・・・てな具合でした。
そして、前日の木曜日の朝!
大々的に「授業参観は、朝7:40までに子供を幼稚園へ連れてきて、親は8時20分までには来てください!」との通達があった☆
お~やっと決まったぁ~☆☆☆
・・・てな訳で、張り切った私は・・・もちろんビデオの準備やらカメラの充電を行った。。。
よし!ぬかりない!万全だわ!

そして、前日木曜日の夕方ソウトをお迎えに教室まで行ったら・・・・
なんと!
「明日の授業参観・・・やっぱり無しになりました・・・・」ですって。。。

はい?????

てな具合でしたよ。。。。
結局、ソウトのクラスは来週に延期だそうな・・・・。

なんじゃ、そりゃっ!
しかし、C国の幼稚園には月間スケジュールとかってないのでしょうかねぇ~。
まぁ、幼稚園に限らず、パパの会社とかでも急に予定が入るみたいだから、やっぱお国ガラでしょうか????

とりあえず、来週の授業参観が今から楽しみです♪
急に無くなった!ってことにならないことを祈る・・・。

さて、ソウトさん!今週幼稚園で快挙がっ!
何と!月~金!毎日1時間半から2時間程お昼寝をしたそうなっ!
スゴーーーイ!
おかげで、夕方もわりと楽しくお友達と遊べました☆
しかし・・・その分夜が寝れないみたいで・・・我が家では、9時には就寝の方向なのですが、お布団に入っても一人「○△■$&%□・・・・・」ブツブツとしゃべったり、歌を歌ったりして、寝るまでに時間がかかるっ(汗)ママも少しイライラ・・・・。
お昼寝しなければ、五分即寝だったのに・・・・ココだけが、ちょっとねぇ~ですがね。。。
まぁ、お昼寝なんて殆どしないソウトが日々の習慣により慣れてくるとは・・・幼稚園!
良い意味で、恐るべしです♪

今週も、たくさんお外で遊びました!
無くなった参観日・・・。_f0139029_2130372.jpg

↑この日は、別の居住区からI君が遊びに来てくれました☆同じ幼稚園のYくんとその妹のMちゃんと一緒に遊んだよ~♪
男子は、皆洋服のままびちょびちょに!
しかし、ソウトさん。。。ご丁寧に、上下を脱いで・・・裸の大将!?のままお水へIN(笑)
無くなった参観日・・・。_f0139029_21355879.jpg

↑遊んだ後、Yくんがアイスを「ア~ン!」してくれたよぉ~♪

てな具合に日も長くなり、今週はパパも出張で留守だったため、毎日7時半ごろまで遊びました♪やっぱり、お友達と遊ぶのんって楽しいね!
みんなまた、遊んでね♪♪♪
by chie616s | 2008-06-27 21:48 | 幼稚園