人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

念願の大連旅行♪~2日目・午後~

 さて、2日目大連旅行午後!!!
水族館を後にした私たちは、お子ちゃま達念願の「路面電車」に乗った♪
百年前から市民に愛され続けている路面電車!運賃はなんと!一律1元(約15円)だから、とても利用しやすく、ありがたい!
ちなみに、面白いことに路面電車の運転手は、殆どが女性なのでとても不思議♪

まずは、久々に出会った線路ちゃんとご対面の2人♪
うれしくてうれしくてたまらないご様子☆だったのですが・・・見よっ!ソウトさんのこのお顔!
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22402438.jpg

↑前日の就寝が11時過ぎだったため、眠気MAX!!!今にも、眠りそうなお顔です(笑)
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22381380.jpg

ほらほら来た来た~!!!これは、現代風な路面電車!
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22422659.jpg

↑他にも、お気に入りのレトロ電車♪
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22431956.jpg

↑赤もあったりして♪やっぱり、これが一番ステキ☆
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22444076.jpg

眠気もすっかり覚め、飽きもせず見続ける電車男達♪
この2人の会話・・・。
「電車何色が来るのかねぇ~」「赤かね~?」「緑かね~?」「線路ってかっこいいねぇ~」・・・話が尽きません(笑)
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22464390.jpg

↑ほらほ~ら、レトロ電車の内装もレトロでしょ???
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22491277.jpg

↑記念に、コレ大連駅!この駅は、日本の占領時代に上野駅を真似て作られたらしい!

そして、遅めのランチへ向かった先がココ↓
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22544746.jpg

「餃子の王将」があるんです!!!大連には!!!
スンバラシイ!!!
煙○には、殆ど焼き餃子が無いので、これには感動♪
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22564956.jpg

焼き餃子の他に、ラーメンとエビチリを頼みました♪
エビチリも日本風味付けで、美味しい~♪あ~煙○にも王将来ないかなぁ~♪

そして、夜は高級日本式焼肉店へ♪
念願の大連旅行♪~2日目・午後~_f0139029_22593470.jpg

↑高級お肉と日本風味付け焼肉に大満足♪
子供達も、いつもよりお肉をたくさん食べてました!!!
やっぱり、美味しいものはわかるんだねぇ~♪

この日は、朝から食べる食べる・・・食べ続けた私たちですが、、、翌日には何もない煙○へ帰ることを思うと、お腹に入る入る!!!
いや~まさに、美味しいグルメ三昧の一日だったとも言えますねぇ~(笑)
大人も(食べて)満足、子供も(乗って)満足☆良い一日でした♪

                      ・・・・・・・3日目へ続く♪
by chie616s | 2008-07-29 23:05 | 中国