人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

お休みの日に♪

 先日の土日もパパはお仕事!
来月の新工場開設のために、今は追い込みのようです♪
パパ~☆加油(ガンバレ~)!そして、ご苦労様~!

ということで土日。。。さて、何をして過ごそう・・・。
近頃、五輪の影響で電力調整を政府から言われている煙○の企業さんたち。
なので、会社によって、お休みがバラバラになっている。。。
ということは、数少ない日本人のお友達のパパのお休みもバラバラなので・・・土日でも一緒に遊んでもらえたりもらえなかったり・・・。

土曜日!
同じ小区の隣の棟に住んでいるソウトと同じクラスのお友達C国人のヤンヤンのママの携帯電話に電話をかけてみた!遊んでもらおうかなーと思って。。。もちろんそんなことをしてみるのは初めてであるっ!!!
わたし、C国語でのしゃべりもままならないのに・・・大丈夫かな?なんて思いながら、まぁ、何とかなるさっ!

わたし「今日、時間ある?」
ヤンヤンママ「無いよ・・・」
(ガビーン!!!)
わたし「あっ・・・ならまた・・・」
ヤンヤンママ「今ならいいから、うちへおいで~♪」
わたし「えっ!?いいの?問題無い?」
ヤンヤンママ「大丈夫♪来て来て~♪」

てな会話で、遊びに行かせて貰うことが成立♪
半ば強引に遊びに行ってみた♪
・・・すると、従姉妹やパパもお休みでお家に居た・・・(笑)あ~皆様勢ぞろいの日に、申し訳なかったなぁ~。。。こんな時、言葉が完全に話せないのってとっても不便・・・。

でも、ヤンヤンママは嫌な顔一つせずに、私たちを迎え入れてくれ、一時間半ほどソウトをヤンヤンを遊ばせてくれた☆なんて!良い方♪♪♪

ヤンヤンのママはとても美人である☆C国人にしては・・・というのは失礼だが、いつもとてもお洒落な洋服を着ている!つたないC国語で、出身地を聞いてみたら、なんと!上海だってっ!
なるほど!お洒落なわけだっ♪

しかし、おしゃべり好きな私としてはヤンヤンママと話したいことは山ほどあるのに・・・それがままならないのは、非常に残念であった。。。沈黙しながら、遊ぶのって結構しんどい(笑)
でも、とても楽しかったよ♪ヤンヤンママとヤンヤン☆謝謝♪

そして、日曜日!
お友達のC国人のお姉ちゃんと遊んだ♪
この方、なんと!ソウトの大好きな幼稚園の先生のティンティン先生の親友である!
彼女が、たまたま日本語を勉強していて、去年、ソウトの幼稚園によく遊びに来ていた!それで、友達になった♪現在は、大学を卒業したばかりで、煙○の隣の市で、日本語の先生をしているらしい。
今は、夏休みで煙○に戻って来ているのだ!

久しぶりに会う、オウキちゃん(彼女の名前)にソウトも大興奮♪
ソウトは、オウキちゃんが大好きなのである!!!
お休みの日に♪_f0139029_14112275.jpg

一緒にジャスコに行きました♪
お休みの日に♪_f0139029_14122581.jpg

オウキちゃんも、沢山ソウトと遊んでくれました☆どうも、ありがとうねぇ~!

そうそう、ジャスコといえば・・・どうやら、8/8日がグランドオープンの日だったようで・・・でも、相変わらず、専門店は、半分くらいしかオープンしてなかった・・・。
でも、こぉーんなチラシ発見!!!
お休みの日に♪_f0139029_14144433.jpg

↑さっすが!日本人が経営するジャスコさま!チラシも日本そのもの♪日本風のチラシを見て、なんだか嬉しくなったわたしでした。でも、円じゃなくて元で見るチラシ・・・違和感ありっ!
by chie616s | 2008-08-12 14:21 | 子供