人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

公園で!

 ここ最近とても温かいイエンタイ!!!
あまり防寒を羽織らずに遊ぶことができます☆

毎日17時ごろ幼稚園にソウトさんを迎えに行って、そこから公園へ♪
だいたいソウトのクラスの子たちが遊んでいるので、とても大助かり!!!
日本人の子供がいない我が居住区では、彼らC国人の子供達がとてもありがたい存在なのであります!!!
この日も・・・・
公園で!_f0139029_947685.jpg

↑ダーヤンヤン・メイジー・ココ・トォトォ・シーフェイ・サドウで楽しく遊びました☆
皆お家は、横や前の居住区だったり、同じ居住区だったりするので結構遅くまで遊びます!

なかなか帰りたがらない子供に「そろそろ帰るよ~!」って言っている様なんて、あーどこの国も一緒だなーって思ってみたりして・・・。
お外で一緒に遊べる要因の一つに、本来共働きの多いC国人の割りに、ソウトのクラスのお母さん達は、専業主婦の方が多いのもある。富裕層なのか!?
これが、おじいさんおばあさん達のお迎えならば、きっと直で自宅に帰らされてしまうでしょう!

いずれにしろ、ソウトがあまりにも大笑いして楽しく遊んでいるので、感謝感謝!です!

 さて、ママですが・・・今週からC国人の先生に家庭教師をお願いしています!
このジャオ老師(先生)ですが、日本人の奥様方を良く教えていて、私もこの度初めて教えてもらえることになりました☆
時間は、ソウトのお迎えの前の15時半~の一時間程度☆
一時間20元だから、300円程度♪日本では考えられないっ!破格の値段ですっ!!!!!

学校に通っていた時の先生は、C国語の発音や声調など細かいことはあまり指摘されなかったのですが・・・今回のジャオ老師・・・めちゃめちゃ指摘するっ!!
まぁそもそも私の喋りがイマイチだからなのでしょうが・・・。
しかも、学校では数人生徒が居たので、気を抜くところもあったけど、家庭教師ではマンツーマンなので、ずーっと私・・・マークされている(・・・当たり前だけど・・・)
最初は、それがとても疲れたっ!

でも、とても優しくて誉め上手な先生なので、授業は楽しくなる兆しがある♪
「継続は力なり」ひとまず続けて、目指せ!!!C国語力アップ~~~~~☆
by chie616s | 2008-10-16 10:30 | 中国