人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

沢山遊んだ土曜日♪

 先日の土曜日♪お天気は、快晴!!!!!

パパはゴルフ☆
ソウトさんとママは、午後から日本人のお友達が住む居住区へ遊びに行くことになっていた♪
でも、こんな土曜日に限って早起きなソウトさん。。。時間を持て余す・・・・

・・・で、「お家ピクニック」をした~☆
沢山遊んだ土曜日♪_f0139029_10342174.jpg

↑まずは~おにぎりを作る♪もちろん、中身は大好きな「梅干」ちゃん!
ご飯を型に詰めて・・・海苔を巻く準備をする!
沢山遊んだ土曜日♪_f0139029_1035418.jpg

↑前日に外で買った焼き栗と一緒に!
ピクニックシートを敷いて食べるのがとても楽しかったようで、みょ~にテンションが高い!
「また、お家ピクニックやろうねぇ~♪」だって!

さて、午後から念願のお友達の居住区へ♪
ここには、ウルトラマンが大好きなお友達が居るので、早く遊びたかったみたい!
沢山遊んだ土曜日♪_f0139029_10381899.jpg

↑ソウトは、久々にお友達と遊べたので、ものすごくはしゃいでいた!!!
ウルトラさんに詳しい、KちゃんRちゃん!そして、イエンタイに帰って来たばかりのYくん☆
沢山遊んだ土曜日♪_f0139029_10395545.jpg

↑その後、Hちゃん、Tちゃんも合流して、、、あー久々、日本人集団で遊べたよ~♪
しあわせぇ~♪
しかし、この居住区は、ほんとうに羨ましい!こうやって、夕方には毎日のように日本人同士遊べるし、車が通らない安全な場所も確保されてるし・・・・我が家では、こうやって気兼ねなく遊べる、日本人友達が居ない・・・・。
皆からは、引っ越しておいでよ~!!!と言われるが・・・・それも、なかなかねぇ~。

とにもかくにも、ソウトは、日本語を思いっきり使って楽しく遊んだし、ママも、日本人ママ友たちと、日本語でのたわいもないおしゃべりを久々に楽しんだ~!!あースッキリ!
皆、遊んでくれてどうもありがとう~!また、一緒にあそぼうねぇ~♪

さてさて、夕方帰り道、ソウトと同じクラスのヤンヤンのママより電話あり!
家に居るなら一緒に遊ぼう♪って!ヤンヤンと我が家は同じ居住区でお隣の棟なのです!
ってな訳で、居住区内の公園でヤンヤンと会い、それから一緒に遊んだ♪
沢山遊んだ土曜日♪_f0139029_10422990.jpg

↑ソウトの持っていた、ウルトラマンの本を一緒に読む図♪
ヤンヤンのママが読んでくれていた☆

やがて18時!お外は真っ暗!
・・・すると・・・ヤンヤンママが、「家来る~?」ってソウトに聞いた!ソウトはすかさず、「行く!」って・・・・マッマッマッマジですか????
・・・てなわけで、18時という遅い時間から、お家へ遊びに行かせてもらった!
しゅみません。。。。ヤンヤンママ~。
沢山遊んだ土曜日♪_f0139029_10483058.jpg

↑しかし、2人は楽しそうに遊んでいた☆
ラジコンに、車に、お絵かきに、ウルトラマンDVDの鑑賞に・・・てね!

しかし、言葉があまり通じない私には、とても疲れる空間でございました・・・。
しかも、私のC国語・・・最近家庭教師に変えて、発音を思いっきり注意されまくるもんだから、自分的にはスランプ中なのですっ(笑)
私のことは、置いといて、何よりもソウトさんが楽しそうなので、それはそれは嬉しかった!
あまり遅いのも申し訳ないので、何度か「帰ろう!」と促すが、帰りたがらないソウトに、帰らせたくないヤンヤン。。。結局、19時過ぎまで遊んで、やっとこさ帰ることができた☆

ヤンヤンとヤンヤンママ♪おじゃましました~☆謝謝~☆

充実した土曜日でございました☆
おかげで、ソウトさん!ベッドに入って、5秒で就寝~(笑)
by chie616s | 2008-10-20 10:56 | 友達