人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

明日から休暇に入りまーす♪

 長期休暇・・・・と言っても、別に幼稚園がお休みになるわけではない!
明日から約一ヶ月強、久々に日本へ一時帰国することになりました☆(パパは日本とC国行ったりきたりですけどね。。。)
今年のC国の旧正月である春節は、1月末からですが、我が家は一足先に休暇をとって少し休憩です♪
ということで、ソウトさんの幼稚園も暫くお休みすることになりました♪

いつも思うことですが・・・異国に住んでいるということで、帰国するなら一ヶ月は帰らないと勿体無いな~なんて思いつつ、やっぱり楽しい楽しい幼稚園を長期休ませるのは、親として少々心苦しいものがあります。。。
最近は、朝ママが教室まで送りに行かなくても、幼稚園の入口のところでママとはバイバイ~、そして1人で教室のある3階までいくことも出来るようにまでなりました♪
ソウトの性格から言うと、それはすごい成長した!証なのです☆

このようなとても良いコンディションを断ち切って・・・・また環境を変えるのって、やっぱり少し切ないですねぇ~。。。仕方ないけどね。
まぁ、柔軟になれ!ってことかな~????とも思いますが。。。

さてさて、昨日は、そんな幼稚園ライフを少し中断しなければならないということで・・・めい一杯幼稚園を満喫させてあげようと、五時すぎ・・・というめちゃめちゃ遅い時間にお迎えに行きました♪
明日から休暇に入りまーす♪_f0139029_2325138.jpg

↑サドウちゃんが旅立つからか?いつも帰り際には揃ってない先生方が3人ちゃんと帰らずに待っててくれました~♪
まだ、パパが迎えに来ていなかったお友達のシーフェーと先生方とで、記念撮影☆

大好きな一番左側のティンティン老師は、サドウに飴ちゃんをくれたそうです♪
帰り道、それを大事そうに持って帰るサドウちゃん。
「そうちゃん日本で、ティンティン老師とウー老師とシュエ老師にお土産かってくるわ~!」
ですって!

そして、今日の土曜日!
ママのC国人のお友達のオウキちゃんと少しだけ会うことが出来ました!
ソウトは、オウキちゃんのことが大好き♪
オウキちゃんも、日本語を勉強中の身!今は、働きながら、日本語1級試験を目指し、お勉強中です☆
彼女は、イエンタイではない別の地域で働いているので、会うのはかなり久しぶり♪
明日から休暇に入りまーす♪_f0139029_23404252.jpg

↑あまり時間がなかったけど、少しだけランチを一緒にしました♪
日本料理屋さんに連れて行ってみた☆
彼女は、生まれて初めてお刺身を食べたそうな!
美味しい♪ってよろこんでました~☆C国人は、お魚を生で食べる習慣があまり無いようですが、若い子はやっぱり柔軟ですなー!

オウキちゃん♪今日は、ありがとー!
また、お互いにイエンタイに帰ってきたら遊ぼうね~♪



しかし・・・・一つ問題が。。。
今日のネットの天気予報によると・・・・
明日のイエンタイの天気予報「大雪」らしい・・・・しかーも、マイナス8度だってさ。
・・・・てか、飛行機飛ばないよね・・・大雪じゃね。。。

前日の夜の時点では、風も無く雪の兆しもないけれど・・・。
お願いっす!雪よ~!!!!降らないでぇ~。。。。

まぁ、無事帰れることを祈りつつ・・・・明日は、パパは名古屋でお仕事があるため青島→名古屋→九州!そして、ママとソウトはイエンタイから韓国経由で九州入りいたします♪
一ヶ月の間、九州と名古屋の実家で過ごさせてもらう予定です♪
お会いできそうな方、是非会いましょうねぇ~♪よろしくおねがいいたしまーす♪

いや~しかし、飛行機飛ぶのかねぇ~。。。。。ドキドキだ~。。。
by chie616s | 2008-12-20 23:56 | 家族